News&Topic

2020.07.22

虫除けスプレーって本当に安全?

こんにちは☀️

 

昨日の草むりで使った虫よけスプレーについて記事にしたいなと思って記事にしました✨

虫よけスプレーの成分って、「ディート」という成分が主成分らしくアメリカ陸軍のジャングル戦の経験から開発されたらしいです❗️

ディートの成分が蚊の触覚を麻痺させることで、人間を吸血対象として感知できなくしてしまうみたいです✨

殺虫剤ではなく、あくまでも忌避剤であることが、ディートが安全であるとされるひとつの理由ですね。

 

ディートは濃度が高いほど、虫よけ効果が持続しますが30%を超える濃度は12歳未満のお子さんには使用禁止みたいです。

やっぱり何も考えずに使うなら腰から蚊取り線香を吊るすのが一番かもしれません…😅笑

img_1268

写真はネットから拝借しました。

 

▶︎一覧はこちら
  •